大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

赤鬼?青鬼?

普通自動車運転免許を取った頃から
20代後半位までは車が好きで、よくボンネットを開けては
なんだかんだといじくっていたり
あるいは目的もなく無駄に走り回ったりしていた大将

そんな頃に知ったのが青鬼…ならぬ青棒なるもの
ボンネットを開けると今の車のエンジンのようなおしゃれなものではなく
金属!と言う感じでボンネット内に鎮座していたエンジン
せめて…とその金属を磨いたものです
その磨きに使ったのが青棒



f0118150_1893916.jpg

インターネットで色々見ていると
どうやらこの青棒は金属等の堅いものばかりではなく
木材にも使っているようなので物は試しとご購入!
f0118150_18112059.jpg

まぁ、自分用だから失敗しても何とかなるさ!
上手くいけば、それはそれでgood!
f0118150_18171976.jpg

もちろん、青棒をゴシゴシとこすり付けるわけでもなく
フェルトバフを使って最終研磨!

実際、結果は出ているのだが…
はたして青鬼青棒作戦は上手くいったのか!?
それとも前回の極細コンパウンドのように下手こいてやり直しになったのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-06 18:20 | No.007Magatama


<< 青棒の結果は!?      完成が近くとも >>