大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

完成が近くとも

Magatama作業も佳境!!
完成が見えてきた!

と。。。言っても
そんな状態まで来ても
作業とは関係なく仕事は入るもので
否応なしに作業は中断!と思ったら…そうでもなかった

7月1日金曜の早朝に携帯が鳴る
仕事の依頼だ
運良く?早朝の依頼だったために昼過ぎには打ち合わせも終わる
中1日置いて3日、4日が本担当になった
仕事依頼の入った金曜の午後からはフリーになり
土曜は朝と夜に仕事がありそのあとはそのまま当直
と…なると朝の仕事が終われば17時まではフリー



f0118150_23302599.jpg

東電や政治家の言い訳ではないが
想定外の問題があって磨き作業のやり直しになったMagatamaも無事に良い感じになった
f0118150_23322549.jpg

大将のラッキーカラーはオレンジだと勝手に自分本位に決めています
で、フィッシィングベストや帽子、そして自作第1号のランディングネットの網も
そう!すべてがオレンジ(^^♪
Magatamaも自分用のランディングネット、当然?網部はオレンジと決めていた
f0118150_23353454.jpg

さて、苦手と言うよりできないミシンがけは沈さんにお願いをばして
網部作成は沈さん担当!
網を本体に取り付けるためのクレモナ糸は今までの尺対応のランディングネット用に
No.3と言う太さ0.7ミリを使っていたが
Magatamaはあくまでもメガ鱒用!ならば…No.5の0.9ミリと太いものを用意!
f0118150_23394427.jpg

一度、3作目の仏壇ナットでクレモナ糸を染めずに使用したところ
意外に白い糸が目立ってやり直し経験を持つ大将としては
このクレモナ糸染めも大事な作業
今回は草木染め!と言う事で紅茶のローズヒップで煮出してみました

クレモナ糸染めはまだローズヒップティに浸かったままで染まり具合はまだ見ていません
思った以上に赤く染まってしまわないか!?
あまりに赤いとやり直しだ!!!
糸が上手い色に染まればいよいよ網の取り付けだがそう上手い事作業が進むのか!?
Magatama最終話は近いぞ!
いつ完成を見るのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-03 23:45 | No.007Magatama


<< 赤鬼?青鬼?      川の猛獣 >>