人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ

MagatamaもShakuも漆塗り真っ最中
変わり映えのしない記事になってしまうので
ブログもほったらかしモード(*_*;

そんな状況で
いよいよMagatamaに関しては塗りの最終!
あとは乾燥硬化を待って水研ぎ、コンパウンドかけ、パフがけ
あとは網を完成させて取り付ければ終了だ

Shakuは?と言うと
2サイクル目の塗りを終えて



もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ_f0118150_18523594.jpg

多少不調のあったエアスプレーも
ちょっとしたことでなんとか調子良くなってきて
もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ_f0118150_1854638.jpg

少々時間をかけた状態の乾燥硬化
さすがにウレタンとは違い乾燥硬化には時間を要するようです
もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ_f0118150_18551678.jpg

いよいよ、水攻め!水研ぎで
たっぷり時間をかけて納得が行くまで目の細かいサンドペーパーで
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ_f0118150_18571312.jpg

納得いくまで水研ぎができればしっかり乾燥
そしていよいよ3サイクル目の塗りだぁぁぁ!
もう少しなんだよなぁ…でも焦るとダメなんだ_f0118150_1858512.jpg

面白いものでしっかりとした水研ぎをして
塗りを重ねていけば
どんどんと良い感じにヌメェェェェェとした艶が出てくるもんねぇ
問題は塗りよりも水研ぎなんでしょうけどね
さて、Magatamaはいつ完成できるのか!?
ShakuはMagatamaに遅れてでも完成を見る事ができるのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2011-06-20 19:03 | 2011 尺Shaku


<< 暑いから      先が見えてきた? >>