大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

まぁ良いんじゃない?

ウェーディングシューズのフェルトって
減るとやたらと滑るようになるんですよねぇ
川の中でダンシングタァイム!よろしくオラオラしながら歩く事になる
だから取り替えなきゃならない

今は生態系の問題とかでゴム底のウェーディングシューズが主流になりつつある
だからと言ってハイそうですか!と購入できる金額でもないし
もう少し今のシューズに頑張ってもらわんと…

それにしても
このフェルト張替…結構面倒なんだよなぁ
今度はKORKERSのウェーディングシューズにしよかなぁ



などと夢は寝てから見るもので…
作業再開!
f0118150_16473740.jpg

前回古い方のシューズのフェルトを変えた時にフェルトの型紙をとっておいた
先に形を切っておいた方がボンド代がエコ

それにしても、、、
今回はショップで定番のウールフェルトを購入したのだが
前の時は注文で13mmの物で、今回は10mm
明らかに薄い!
これは早々にまたフェルト交換だべぇ(T_T)
f0118150_16534715.jpg

フェルトはゴム糊を吸ってしまうから2度塗り
ゴム糊って臭いんですヨォ(*_*;
f0118150_16545372.jpg

それに張り合わせる接着面の両方に塗らなきゃならないから
臭いしベタベタだしぃ(*_*;
f0118150_16561717.jpg

臭いアンドベタベタ攻撃に耐え忍びを耐え
接着したらこっちのもの!
臭いアンドベタベタ攻撃の反撃に原始的な木槌攻撃でビシバシ殴打!!
f0118150_16581875.jpg

いやはや、木槌攻撃くらいじゃ腹の虫が治まらないってなもんで
今度は得意のゴム緊縛攻撃だぁ!
f0118150_16593363.jpg

と言うことで激しい攻防の結果
無事にフェルト交換は終了!となったのであったぁ!(^^)!
[PR]

by fry1227 | 2011-06-03 20:53 | maintenance


<< 奇しくもパート1      ちょっと気分を変えて >>