大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

ちょっと気分を変えて

ランディングネット制作作業も後半戦突入で
とっても地味で毎日同じ作業の繰り返し
ブログ記事にするにも同じような内容が続くだけなので
ここいらで気分転換で
maintenance(メンテナンス)と言うカテゴリを追加!

制作作業とメンテナンス。。。まぁ関連性がないわけでもないでしょ!と勝手に決めた

話は2009年12月にさかのぼり
ついうっかり。。。落し物』で
それまで1シーズン使ったウェーディングシューズと同じものをネットで落札
同じ2つのウェーディングシューズを交互に履いて長持ち作戦にでた
実際、新しい方のウェーディングシューズは2010年7月に入魂!となった
それから10ヶ月、いや冬眠時期があるから実質は半年?



f0118150_23401949.jpg

シューズのつま先部分だけれどもフェルトが結構減っている
ここ数年は足で稼ぐ釣りになってきて
とにかく川へ入れば歩く!ひたすら歩く!!
おかげでシューズの消耗が激しい(*_*;
f0118150_2343790.jpg

実際、靴の中でもかなり厳しい状況での使用を強いられるウェーディングシューズ
それでも実質半年でこれだけ減るのもどうかと。。。
f0118150_23452446.jpg

気になりだすと止まらない性格の大将
本日、おもむろにカッターとペンチ2本を持ってフェルト剥がし!
毎シーズン初めにやる作業の定番になってきた(^^)v
f0118150_23464358.jpg

同じタイプの靴は1度経験しているが…
このタイプはやっとという感じで片方の半分、結構な重労働
接着剤で張り合わせて太い糸で縫いこんでいるのでなかなか手強い
f0118150_2349504.jpg

1時間かかってやっと片方の靴のフェルトが剥がれた!
f0118150_2350449.jpg

残念ながらこれで終われないのだ
ローリングサンダースペシャルで残ったフェルトを綺麗に取ってやる
これで新しいフェルトを張ると剥がれにくいしキチンと張れるというのは経験済
f0118150_23533798.jpg

かなりの量のフェルトの残骸が落ちていく
こういうひと手間を惜しまない事が大事だと最近知った(+_+)
f0118150_23551658.jpg

2時間という時間を費やしてやっと片方の靴のフェルト剥がし完了!
この後にもう片方もやっつけてやった!
が!もうフェルトを切った張ったをするまでの体力気力時間もないから
この続きはまた明日!
こうご期待!!!
それにしても靴本体もボロボロになっているなぁ((+_+))
[PR]

by fry1227 | 2011-06-02 17:03 | maintenance


<< まぁ良いんじゃない?      あまりに地味すぎて >>