大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

継続は力?

おかげさまをもちまして
昨日5月26日の記事で1ヶ月のブログ訪問数が1000を超えました!!

正直言って
こんなマニアックでしかも稚拙な工作ブログなんて誰が見るんだろう?
まぁ自分の記録用にと始めたブログなので
かなりの驚きであります

イワタロッドさんに触発されて
なるべく毎日更新を心がけた賜物でしょうか?

毎回コメントをくださるイワタロッドさんをはじめ
ご訪問される方々に感謝です!
ご訪問された方々は気軽にコメントでも残していただければ
おかまいはできないかもしれませんが…せめてコメントを心を込めて返させていただきます

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



悪魔のささやき攻撃に合っているMagatama
とりあえずは水研ぎを終わらせて
後はコンパウンド作業に行くのか
あるいは終わりの見えないウルシ作業に行くのか
まるで裁判にかけられて死刑の判決でも待つかのようにぶら下がっているのを横目に
f0118150_1994353.jpg

Shakuに関しては下地塗りもいきなり2回目終了(^^♪
さて1回目の水研ぎ!と思ったら。。。
f0118150_19105882.jpg

やっちまった……………………
肝心の梵字を入れるのをすっかり忘れていた(-_-;)
f0118150_19125913.jpg

気を取り直して
Magatamaでは少々失敗した梵字彫り、慎重に丁寧に彫ってみて
f0118150_19142532.jpg

そのまま記念すべき1回目の水研ぎまで突入!!
水攻め拷問はShakuにも待っておったのぢゃぁぁぁ!!!
f0118150_1916211.jpg

気になる梵字は慎重、丁寧をモットーに納得の出来(^^♪と自画自賛
f0118150_19171479.jpg

Magatama同様、1サイクル目の下地塗りではまだ木が下地ニスを吸い込むなぁ
などと思いつつ
f0118150_19185927.jpg

いよいよ2サイクル目の下地塗り突入!
さて…
はたして大将は悪魔のささやきに打ち勝つ事ができるのか!?
はたまたこのままShakuがMagatamaの作業を追い越してしまうのか!?
ニセコの雪代はいつおさまるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-05-27 19:22 | 2011 尺Shaku


<< 悪魔が来りて笛を吹く      これでも… >>