大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

昨夜のうちに

Magatamaはほったらかしのまま
Shakuの作業スピードアップ!でMagatamaに追いつけ追い越せ?モード
一気にShakuの下地ニス塗りまでいけば
後はいよいよMagatamaのウルシ塗り突入!と…虎視眈々と計画中です



昨日の作業でShakuの整形荒削りまで終了(^^♪
しかしだ…
f0118150_18482822.jpg

Shaku自体は特に問題無く作業が進んでいると思っていたが。。。
1箇所だけ内径フレームが浮いていた
f0118150_185051.jpg

まぁ…そうなれば黒檀の削りカスをマゼマゼでエポキシ接着剤をコネコネ
f0118150_18521666.jpg

そしてエポキシパテよろしくヌリヌリときたもんだ(^_^)v
f0118150_1853246.jpg

そして…本日!!
しっかり硬化してくれている黒檀入りエポキシも整形!し
目の細かいサンドペーパーで仕上げの整形!突入!!
f0118150_1855139.jpg

大分それらしくなってきましたヨォ!(^^)!
f0118150_2118553.jpg

と…言う事でウレタンニスによる下地塗り題1回目!!
さぁ、いよいよ次回はMagatamaの水研ぎをして
ウルシ塗り開始!かな?
順調?に進んでいる作業はこのまま進むのか!?
おなかは減らないのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-05-25 18:55 | 2011 尺Shaku


<< これでも…      急いだわけは… >>