大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

急いだわけは…

やはり黒檀は硬いなぁと再確認してしまう作業続行中
昨日まで通算5時間かけた作業は整形
今までのネット製作作業で整形にこれだけの時間をかけたのはお初!

気の済むまで研磨をしているのだが
内径フレームが黒檀
これがやはり硬い!
#120のサンドペーパーでもなかなか作業が進まないときたもんだ(-_-;)



それでもめげずに本日も作業再開!!
f0118150_19212585.jpg

本日はちょいと根性をば注入!!
f0118150_19234512.jpg

3時間かけて整形作業終了!!
f0118150_19245556.jpg

正直、気が済みました。。。
なんたって通算8時間ひたすらサンドペーパーをシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
これで気が済まなきゃどうするって?ところですよね
f0118150_19264294.jpg


実を言うと。。。
Magatamaの方は下地のウレタン塗りも終わり
いよいよ仕上げを待つ状態
しかしウレタンニスが少々残っている
もったいないからShakuの整形作業を終わらせてそのままそのウレタンを乗せよう!と言う寸法
さて。。。
Shakuの荒削りは終了で次回は仕上げ整形
いったい今度の作業ではどれくらいの時間がかかるのか!?
ここまで根性作業をしてしまい大将に後悔は無いのか!?
残ったウレタンニスは固まることなく使えるのかっ!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-05-24 19:32 | 2011 尺Shaku


<< 昨夜のうちに      お気の済むまで >>