人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

いよいよ

相変わらず塗っては水研ぎのMagatamaですが
やっと?
5サイクル目に突入!
少し、クールダウンした気持ちのおかげ?で
しっかり4サイクル目の下地ウレタンも数日ほったらかし…
いえ…数日かけて硬化乾燥させて
いよいよ_f0118150_2183925.jpg

いよいよ



いよいよ_f0118150_2191420.jpg

4回目の水研ぎです
さすがにしっかり硬化乾燥されていて
いよいよ_f0118150_21122493.jpg

かなり根性を入れての水研ぎで良い感じの水研ぎができました
いよいよ_f0118150_21132984.jpg

そして、、、いよいよ5サイクル目の塗りぃ!
このサイクルで下地は終了!
ネクストウルシ塗り作業が待っているんですねぇ
いよいよ_f0118150_21151933.jpg

と。。。思ったら
フレームで接着が浮いているところは直したつもりでしたが
1箇所浮いていた!まぁニスを埋めれば問題ナッシング!とウレタンを乗せるが
そのウレタンニスを吸い込んでしまう
何度もその隙間にウレタンニスを垂らすがなんぼでも吸い込む…??
なんてぇことない!クレモナ糸を通す為の穴からニスがどんどん逃げていた(-_-;)
とりあえずドリルビットで穴埋めして
さぁ!これで隙間はニスで埋まるのか!?
5サイクル目の下地処理は無事終了しウルシ塗りに問題無く進む事ができるのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2011-05-17 21:20 | No.007Magatama


<< お父さん指が音を上げた      再会はいつも楽しい >>