大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

ここまで来るともう少し継続したくなるし

f0118150_2223585.jpg

これは何でしょう?



と…言う事で珍しくブログ継続中です^_^;
f0118150_22252326.jpg

全体整形に入る前にShakuのハンドル部の尻にヒートン取り付け穴を開けないと!
と言う事で尻の穴を開けるためのセンター出し
f0118150_22274081.jpg

最初の頃によく失敗したのがこの作業
センターを出してそのままドリルをあてるとドリルの歯が滑って結局センターがずれる
f0118150_2229969.jpg

センターポンチなる道具を買うのも…なので
ミニルーターでゆっくり小さな穴を開け、木ねじで穴をさらに大きくしていく
という方法を編み出したなんちゃって
f0118150_22311832.jpg

少しの手間の後にやっとドリル登場!
f0118150_2232420.jpg

まずはヨートを取り付けてこれからの作業をし易くしちゃうもんね(^^♪
f0118150_22331999.jpg

さてと勢いに乗ってと言えば聞こえが良いな
センター出しでマスキングテープを使ったんでそのままマスキングテープ作業
f0118150_22345039.jpg

溝切りの準備もできたどぉぉぉ!
でも…ここで集中力切れ
次回の作業に続くのであった
さて…
いつまで連日記事投稿は続くのか!?
苦手な溝切り作業を前に腰が砕けないのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-05-10 22:38 | 2011 尺Shaku


<< ドッキドキしちゃうわぁ♪      3回目ともなると >>