大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

謎の物体X!!!

結局。。。
過ぎてしまえば今期のGWは1回の釣行のみ(-_-;)
天候悪く、しかも後半は仕事の待機と実際に仕事で思いっきりインドア(T_T)

おかげで?
滞っていた作業の数々も多少なりとも進行!



f0118150_18311125.jpg

写真はBigForestの7’1”#4でSuzukawaと言うロッド
たしか2005年の秋に手元に来たロッドで激務に耐えてくれています
f0118150_18574020.jpg

先日、ロッドケースのキャップに付いているコルクのキャップ…最近ゆるくなってきた
落とす事を防止する為に付いていた皮製の紐がついに切れました
また紐を付ければ済む事ですが…
f0118150_18584392.jpg

昨年購入したグラスロッドのロッドケース、、、
この感じが妙に気に入ってしまい
f0118150_190681.jpg

つい作業を始めてしまいましたぁ^_^;
コルクは半分の深さにしようかとも思いましたが少しケースとロッドに余裕があるので
そのままの深さでローリングサンダースペシャル研磨!
f0118150_1922493.jpg

さらにだいぶ攻撃のかわし方を覚えてきた
接着ベタベタ攻撃で研磨したコルクと謎の物体Xの完全なる合体!
f0118150_193504.jpg

接着効果倍増のために漬物石で三角馬拷問地獄!!
しかし!この拷問が後に余計な事だとこの時は知るよしも無かった(-_-;)
f0118150_1964978.jpg

完成!!

しかしだ。。。実を言うとこれは2度の接着ベタベタ攻撃に耐えての完成!
と…言うのも
漬物石でしっかり接着したものの完全にくっついていない状態で漬物石を乗せたものだから
その重さで接着がずれてしまった(T_T)
で。。。1度接着した謎の物体Xとコルクをしっかりと外し
ローリングサンダースペシャルで接着面を綺麗にしてから再接着しての完成
f0118150_1913712.jpg

多少の苦労で完成!
サイズもピッタリでズレもなし、コルクもピッタリ(^_^)v
謎の物体Xの正体はなんてぇ事はないロッドケースのキャップでございましたぁ(^_^)v
[PR]

by fry1227 | 2011-05-06 19:14 | 木工作


<< 2回目      ほったらかすとボ!になるので >>