大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

お初の水攻め

仕事が近いからと言って
やる気スイッチ入ってしまうこともあり

おまけに久しぶりに使うウレタンニスは思いのほか乾燥が速く
気分も良いじゃぁないですか!ってなもんで
朝と晩にウレタンヌリヌリ



f0118150_2241262.jpg

えぇい!口を割れ!口を割らねば…割らすまでじゃ!
水攻めじゃぁぁぁ!!!ってなもんで、初水とぎでございます
f0118150_22422979.jpg

今回初で瘤材を使用
意外とニスを吸い込むもんだなぁと感心
場所によってニスが乗っている部分と吸い込んでしまった部分
それでも2度塗りをしているので問題無し?
f0118150_22442373.jpg

今まで作ったランディングネットに比べて大きいサイズなので水とぎも大変?
と…思ったけれどもこれも問題無し(^_^)v
f0118150_22455372.jpg

塗りを始めて2日目にして3度塗りまでこぎつけました
とりあえず、瘤材に吸い込み部分があるので
このままウレタンを5回ほど塗りこんでからウルシ塗り!と思っていますが
そう思い通りにいくかどうか
果たして激しい水攻めでMagatamaは口を割ったのか!?
瘤材のニス吸い込み部分は上手い事ニスが乗るようになるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-05-04 10:58 | No.007Magatama


<< ほったらかすとボ!になるので      ついに単調作業開始! >>