大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

この作業が終われば

どうも失敗続きのMagatama
自分用という事もあり気が抜けているとしか思えず
まぁ…それはそれで楽しい部分でもあるから良しとしています
これが人様に頼まれた物だったら超パニック!
そんな時はもったいないけど新しい部材を使うしかない!ですね^_^;
自分用ならばよほど強度等に問題なければそのままごまかし!
こういうところは気が楽です(笑)



f0118150_12363874.jpg

以前の記事にも書いたとおりに
今回のネットは外径フレームが3枚で内径フレームは初の2枚!
2ミリ厚のフレームが1枚増えただけで結構厚みを感じます
f0118150_12423599.jpg

改めて全体をサンダー攻撃!
f0118150_12432420.jpg

そして内径フレームもサンダー!しますが
今回は失敗コキコキ部分も有るのでここを重点的にスペシャルサンダー!
f0118150_12445856.jpg

まぁこの程度なら問題無いでしょ(^^♪
f0118150_12455699.jpg

さてさて…
この後は接着に問題のあるところを埋めた後に
サンドペーパーによる延々と続く削り
そして角取りをしつつ整形
そしてまた延々と終わりが見えないウルシ塗り作業
延々と続く作業は飽きてしまわないのか!?
整形は思い通りの形になってくれるのか!?
そして。。。1日10分もあれば終わる単純作業のウルシは飽きる事なく
そして上手く乗るのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-03-21 20:34 | No.007Magatama


<< 作業は少し止まりそう      Ebony・And・Ivory... >>