大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

鼻の穴は真っ黒くろすけ

昨日、仕事も終わり集金と契約は明日
だから今日は少しのんびりモード
帰宅後に接着剤もすっかり固まったでだろうMagatamaのゴムを外してやった



f0118150_21271323.jpg

後でサンダーするからとたっぷり付けてはみ出た接着剤や
3枚重ねて付けたフレーム材もピッタリと重なってはおらずという状態なので
1時間ほどかけてサンダー攻撃!!
f0118150_21291389.jpg

まだサンダー攻撃も足りないが飽きてしまったので次のステップへ!
f0118150_21301569.jpg

切ったり削ったりの作業を2時間ほどタップリやりましたぁ
f0118150_21314041.jpg

おかげでMagatamaもその全容を少しづつではあるが現してきました!

今回のハンドル部は最初に楓の瘤のみで作る予定でしたが
急遽変更!
楓の瘤と縞黒檀のコラボハンドルにしてみましたぁ
白っぽい楓と黒っぽい黒檀で勾玉太極デザインに見えたあなたは偉い!
結構上手い事接着できているじゃん!などといつものやうに自画自賛(^^♪
さて、この後はしばらく全体のヤスリがけをして
いよいよと内径フレームの取り付け!と言う事になりましたぁ
さてさて…
綺麗にヤスリがけを一生懸命やってmagatamaが無くなるなんてぇ事にはならないか!?
内径フレーム取り付けは上手い事フレーム材が曲がってくれるか!?
いつものように
こうご期待!!
[PR]

by fry1227 | 2011-03-10 21:40 | No.007Magatama


<< 同時進行      仕事になればペースダウン >>