人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

仕事になればペースダウン

冬眠時期には仕事が忙しい
まぁ、大して休みがなくとも問題のない時期だから冬眠なんですけど

前回の担当が終わってから少々忙しいモードになり
ネット作りの方はペースダウン

前回のお仕事が終わり
週が開けてからの仕事になるなぁなどと高を括っていたらば
土曜の朝に仕事が近いことを知る
もしかしたらば日曜の夜中に出動!も考えられるモード
なんてぇ感じで日曜は悲しいかな寝て曜日
結果は月曜の早朝に仕事が入ったのだけれども

すっかりランディングネット作業は止まってしまった



そんな状態でも
前回までに外径フレームも3枚とも全ての接着作業も終わり
気持ち的にはまぁ良いんじゃない?風味
仕事になればペースダウン_f0118150_23252498.jpg

外径フレームは内側から黒檀、花梨、イタヤ楓で色的にはお気に入りモードになった
仕事になればペースダウン_f0118150_23265195.jpg

で、作業のためにハンドル部にヒートンも付けた
今回は上手く中心部!
仕事になればペースダウン_f0118150_2329022.jpg

そして…いよいよ………
仕事になればペースダウン_f0118150_23294642.jpg

正月に酒樽を割る鏡開きよろしく
型枠取り外しぃぃぃ!!!いやぁめでたい♪めでたい♪♪
仕事になればペースダウン_f0118150_23304099.jpg

ハンドル部の一部が上手い事接着されていなくて
ついでだから百均ショップに接着剤用へらを購入へ行き見つけたのが
メイク用スポイトなる注射器のような物、これなら隙間でも圧をかけて接着剤を充填できるかな?
と…思ったら接着剤だと少々硬いようで失敗(T_T)
仕事になればペースダウン_f0118150_23334633.jpg

まぁ、新しいヘラで隙間に接着剤をねじ込み
今は部分的ゴム緊縛状態で大将のお仕事終了を待っている
仕事になればペースダウン_f0118150_23345476.jpg

ついでに…

と言う事で
ハンドル部分の接着されていなかった部分は無事接着なるか!?
最後の写真は何ぞや!?
本日(3月8日)札幌は降っていない雪が石狩では吹雪いている!!
と言う事で…いつものやうに
こうご期待!!

by fry1227 | 2011-03-08 23:37 | No.007Magatama


<< 鼻の穴は真っ黒くろすけ      お手々がドラエモン >>