大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

お手々がドラエモン

どうしたわけかMagatamaネットの作業速度も上がっています
と言うのも、人様に頼まれた物ってよくよく考えると
一つの作業が終わり次の作業へ移る時に必ずひと呼吸
格好良く言えば作業確認をしながら作業を進めている…と言えますが
実は、失敗の無いようにビビリまくっているんですねぇ

それがいざ、自分用となると
失敗しても自分用!なんて
ずいぶんと気楽に作業を進めているもんだから躊躇する事なくできるのかも



さてさて。。。
前回記事は失敗こいた事件ですが
ようは継ぎ足せば問題なし
f0118150_23502312.jpg

超下手くそな写真ですが
先日接着した花梨材を斜めにサンダー、継ぎ足し用の花梨材も斜めにサンダー
で、斜め同士を合わせて接着!
f0118150_23524337.jpg

思いのほか上手い事継ぎ足し成功!
f0118150_23533228.jpg

緊縛用のゴムもゴムバンドを使い始めて3作目
切れたりして在庫が心もとなくなったので百均ショップで在庫補充!
f0118150_235540100.jpg

接着剤硬化をゴム緊縛をして半日
継ぎ足しがわからんでしょ!と自画自賛しつつ
f0118150_23575346.jpg

すっかり気分を良くして
そのまま外径フレーム材の最後となる3枚目の接着までしてしまいましたぁ
一日でゴム緊縛作業を2回もしたもんだから
手がパンパンに痛くてドラエモンの手になったかのようです^_^;

白老の公魚釣りは明日で終了
いよいよ冬眠の楽しみはランディングネット作りのみになりそう
このままハイペースで作業は続くのか!?
いよいよ型枠から外されその全容を見せるのはいつのなのか??
ゴムで痛くなった手は治るのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-03-06 00:03 | No.007Magatama


<< 仕事になればペースダウン      やっちまった(笑) >>