大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

水前寺清子

Magatamaネットも手をつけて半月
作業内容は365歩のマーチよろしく3歩進んで2歩下がる状態で
製図の段階でハンドル部の製図しなおし
材質の問題で型枠も作り直し
そして今度は思いつき?でデザイン上のハンドル部の作り直しとなったのであります



さて、前回までの部品はハンドル部に使うもの
仕事のおかげで十分すぎる位の接着剤硬化をしたようです
f0118150_13542924.jpg

ゴムバンドを外しいつものようにボール盤改ローリングサンダースペシャル攻撃で形を整え
f0118150_13555046.jpg

完成です!って見た目には変化はありませんですが^_^;
f0118150_13564935.jpg

今回のMagatamaネットはあくまでも大型鱒さん用
釣れる釣れないは別の話としてもパワフルな大型の鱒さんに対抗すべく
先日、仕事の合間に購入した補強用ネジで両側からしっかり補強!
f0118150_13591529.jpg

型枠に取り付けるための準備をばして
f0118150_142815.jpg

今まで型枠に黒檀フレームと一緒に付けていたハンドル部は一旦外しました
このハンドル材は次回作で使えるなぁ(^_^)v
f0118150_1435296.jpg

やり直しハンドルも形自体は変化ないし
黒檀フレームもしっかり曲げの形が付いていたので
思い切って苦手な作業まで進めちゃえ!
ってなもんでハンドル部にたっぷり接着剤を塗りこみ黒檀フレームの接着!
ゴムでギュウギュウ締め付けて手が痛し(T_T)

次回は先日塩ビパイプで作ったフレーム入浴マシンにすでに浸かっている
外周2枚目、3枚目の曲げと接着だ!
ここまで来るのに時間がかかったなぁと言う気分
3歩進んで2歩下がる作業はまだ続くのかしらん??
緊縛接着作業でさらに手が痛くならないのか!?
いや…その前に大将の苦手な接着剤のベタベタ波状攻撃に耐えうることができるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-03-02 14:00 | No.007Magatama


<< やっちまった(笑)      ネーミング >>