大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

いかりや長介さんなら『ダメだこりゃ』と言うなぁ

なんてぇ事はなかった
昨日始動したランディングネット007
両面テープが行方不明で強制終了したけれども
なんてぇ事なかった…作業するところの目立つ場所にあった
買おうかなぁと思ったが有ったはず!と…もう一度探す事にしたら、すぐに有った
なんとも肩透かしな話しじゃあありませんか



まぁ無事?に両面テープも見つかった事だし
ボール盤の必殺ローリングサンダースペシャルで
フレームの型枠作りの続きをする事にした
f0118150_21132112.jpg

前のフレーム用型枠は3作目の仏壇ネットから使っていて素材は合板

今回はフレーム枠を新しく作るために合板を用意しておいたのだが
ここでケチがついたもんだ
f0118150_21563561.jpg

, (写真は仏壇ネット)
最近の合板は値段的に結構なお値段
以前の合板はホー〇ックで1500円位で45×45程度の合板
今回はたまたま行ったジョイ〇ル〇Kで同じくらいの大きさの合板が400円でお釣り!
ホー〇ック儲けすぎだべ!さすがジョ〇フル!などと思っていた
今日、必殺ローリングサンダースペシャルで削りに入ったら
これがなかなか削れないままサンドペーパーを替えながら1時間半程度の作業
なんで?と思って切断部(削り部分)を見てみると。。。
やわい木材とかなり硬い木材の合板のようで凸凹に削れてる
しかも硬い木材がかなり硬いと見えて#180のサンドペーパーでもなかなか歯が立たず
柔らかい木材のせいでサンドペーパーがすぐに目詰まり。。。
どうやらホー〇ックの合板はランバーコア、ジョ〇フルは5層の普通の合板の違いのよう
安いのには種も仕掛けもあると言う事
結局…ダメだこりゃ状態
なんだか先が長そうだなぁ。。。
[PR]

by fry1227 | 2011-02-14 21:24 | No.007Magatama


<< 2007年9月始動という事は3年半      プロローグNo.007 >>