大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

一気に!

血液型の違いと言うのは赤血球の表面の皮膜の違いだそうだ
その程度で性格が変わると言うのも?な部分だが
実際O型の血液型を持つ大将
いかにもO型だという性格

だから気分が乗るまではなかなか動き出す事が苦痛に感じる事すらあるが
気分が乗ってしまうと
それこそ食事を捕ることすら忘れる事もあるから
この細胞皮膜のなせる技と言うものはとても面白い



f0118150_21315457.jpg

昨日は1時間ほどかけてかなり丁寧に磨きを入れたが
f0118150_21325528.jpg

と。。。言う事で1番好きかもしれないこの作業
時間をかけてジックリ丁寧に2回目の磨き作業
f0118150_21344320.jpg

Bonjiも下手に色を入れずに素のままでウルシを乗せた形だが
大将的にはお気に入り
f0118150_21355373.jpg

3作目の『仏壇ネット』以来付けている内径フレームもウルシを吸い込んで(^^♪
f0118150_21372881.jpg

フレームは外形フレームも内径フレームと同じメープルの杢で黒檀をはさんでみた
f0118150_21441852.jpg

2回も磨けばかなりツヤツヤになって気分が良いが
このハンドル部の縞黒檀…本当に硬かったなぁ
仏壇ネットからの3作品の紫檀のハンドルとはまるっきり違った
f0118150_21464857.jpg

そんな事を考えつつ納得いくまで磨きを入れて
ちょいと仕事を1件済ました後は…
勢いが付いて完全なる仕上げまでいってしまったところがO型なんだよなぁ
f0118150_2148325.jpg

今回は明るい色のフレームに濃い目の網なので
取り付けるのにも2色のクレモナ糸を準備

と。。。。。言う事で
完成です!
完成した姿は明日にでもブログにアップします(^_^)v
なので…やっぱり
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-02-04 21:51 | ネット製作2010パート2!


<< 脱力      やる気満タン!一気に作業加速!! >>