大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

冬眠。。。そして塗り!

12月に入り
なんだか無いはずの後ろ髪を引かれるような高めの気温の中で
釣りの方はなんとか竿納めを迎えたようです
正直言って。。。また温かい日がきたらばどうなるかわかりませんが

竿納め。。。冬眠が始まれば
おのずとランディングネットが気にかかりだす

前回、今までの下地ニスと変わり
新型ひみちゅ兵器の下地を塗り重ねてみました



結局下地ニスは計3回の塗りと水とぎ
f0118150_2228021.jpg

#800で慎重にシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
f0118150_2229175.jpg

蜂ネットで覚えた水とぎで滑らか仕上げぇ(^^♪
f0118150_22301514.jpg

新型下地は皮膜も硬そうで
見た目ではわかり難いけれども
f0118150_22314740.jpg

なんとなく木の導管も埋まったような気がする。。。
あたしゃ単純な性格でヨカチタ♪と思うときです
f0118150_22321484.jpg

そして今・・・
いよいよ始まりました
終わりの見えない作業。。。
ウルシ塗りです
正直言って年内完成は難しいけれども
丁寧な作業を心がける事にして
いったいいつまで続くのか!?漆塗り!!
そして完成はいつになるのか!?
そして網に部分の色をどうしようか???
こうご期待!!!
ちなみに雑魚倶楽部さん、好きな色は??
青、赤、薄いグレー(蜂ネットと同じ)からお選びください
[PR]

by fry1227 | 2010-12-08 22:35 | ネット製作2010パート2!


<< 塗っては磨ぎ、塗っては。。。      作業は地味過ぎるくらいに進んで... >>