大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

この1週間は結構気合が入ったぞ

結局7月はと言うと
記録的な日照不足となった位に晴れる日が少なく
月末の金曜には警報が出た地域も有るくらいのひどい雨が降り
おかげで先々週の土曜の7月24日に雨の川へ釣りへ行ったきりインドアな生活になってしまっている
その釣りへ行けないせいなのか
気持ちが一気にランディングネットに向いたようで
この1週間はしっかりとランディングネット作りに気が行ったようだ



内径フレームの浮いたところはゴムバンドを外すと
しっかりと接着されているようで
いよいよ次のステップだ
f0118150_0144565.jpg

これまた得意ではない作業の一つの線引きだ
線引き用の道具もあるのだが。。。
これはどうも上手い事使いこなせない(-_-;)
f0118150_0162042.jpg

結構ドキドキモードでギコギコギコギコギコギコギコギコ
f0118150_0172695.jpg

おそるおそるとマスキングテープを外せば。。。
おぉ!今回もナイス!
f0118150_0185478.jpg

今回の形作りは少し手法を変えてみた
荒削りをし、手作業でのサンドペーパーかけに時間をかけてみる事にした
f0118150_0203035.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいけれども
かなり立体的なカーブが滑らかに出来てきたと思われます
f0118150_0214385.jpg

ここでまたまたまたまた接着剤の登場!
えっ?何があったのかって??
実を言うとハンドル部の整形をし、いよいよフレーム部の整形!となったときに
問題は無いのだけれどもどうもフレーム部の接着がいまいち弱い気がした
気になるのであればきちんとやっておいた方が後々楽♪
と言う事で
f0118150_0243311.jpg

再度緊縛地獄突入タァイム!
その後はお仕事が入りこの状態のまま中断
このまま接着が終了すればまた整形のためにサンドペーパーかけです
今回はサンドペーパーかけに少し時間をかけてみる事にします
きっと。。。
ウルシ塗りの次くらいに単調で永い作業になりそう。。。
と言う事で!
大将は単調で永い作業に根をあげないのか!?
はたまたお調子者大将、調子に乗ってサンドペーパーで削りすぎ!なんてぇ事はないのか!?
いつものように
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2010-08-05 00:28 | ネット製作2010パート2!


<< 終わりの無いと勘違いする作業の...      必要でもあり必要でも無く >>