人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

必要でもあり必要でも無く

よく学び、よく遊びと言いますが
この週はよく遊び、自分で言うのもなですがよく働き、そしてよく作業をしたと言う感じかな?
今年の7月はまもなく終わろうとしてるのだが
日照時間が短い7月として記録更新をしそうな勢いで雨も多く
それこそ雨の中での釣りもし
雨の中での花火大会も見学
当然と言えば当然だけれども遊ぶためには仕事も一生懸命にした



さてよく作業もしたと言うのも
この週で1番苦手としている作業まで一気に進んだから
必要でもあり必要でも無く_f0118150_23544944.jpg

緊縛攻撃から開放すると少々の問題を解決しつつ内径フレームも無事に接着
必要でもあり必要でも無く_f0118150_23565829.jpg

隙間が出やすい場所もこれまた無事に接着(^^♪
必要でもあり必要でも無く_f0118150_23584040.jpg

整形ではないが、まずはサンダーで全体を調整
必要でもあり必要でも無く_f0118150_005461.jpg

ゴムバンドはキッチリと締まるがあとが黒くなるのでサンダー!!
必要でもあり必要でも無く_f0118150_041565.jpg

そしていよいよネクスト作業!
これからが1番緊張ハイマックス!
必要でもあり必要でも無く_f0118150_05345.jpg

そのとおり!穴あけと線引き
必要でもあり必要でも無く_f0118150_063877.jpg

と思ったら。。。
内径フレーム接着の時に乾燥が十分ではなかったようで
剥離部分発見(-_-;)
必要でもあり必要でも無く_f0118150_075975.jpg

これを治すのは必要な作業では有るが本来は必要にならないようにしなければ。。。
とりあえず、接着&一部緊縛攻撃!
必要でもあり必要でも無く_f0118150_094118.jpg

無事に接着。。。
さぁいよいよこれからが本番だ!
いつもここで作業が一旦止まるのだが
シーズン中の大将は一味違う!と思う。。。
必要でもあり必要でも無く_f0118150_0111634.jpg

フレームに柄を付けたわけではないので。。。
必要でもあり必要でも無く_f0118150_0121127.jpg

まずは慎重に穴あけ作業
最初のハンドドリルでやっていた頃から比べるとずいぶんと正確に出来るようになった
必要でもあり必要でも無く_f0118150_0134893.jpg

20個の穴を開け
これが1番緊張の線引き作業まで一気に!
まぁ、途中で緊張が続かず、半分までの作業で終了(T_T)
次回は残り半分の線引き作業だ
さぁ!はたしてまっすぐ線引きは出来るのか!?
それとも作業自体止まってしまう事はないのか!?
そして線引きが終わればいよいよ本格的に整形だ
こうご期待!!!

by fry1227 | 2010-07-29 00:18 | ネット製作2010パート2!


<< この1週間は結構気合が入ったぞ      失敗は成功の母とは良くぞ言った... >>