大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

ベタベタ付き緊縛波状攻撃!

うかうかしている間に
1週間を過ぎてしまっていたぁ
前回記事から1週間の作業はと言うと
釣りの合間ではあるが進んでいるから釣りの魅力とはすごいものだ
天気が悪かったり
仕事になったりで釣りへ行けない日にはFFショップを覗いたり
釣り道具をメンテナンスしたりでいつも釣りに触れているのが
今年はそれにランディングネット作成が加わった形になり
これはこれでナイス!



f0118150_19543548.jpg

さて、前記事でまんずは1枚目のフレームを接着緊縛攻撃をしたところ
緊縛ゴムを外してみると。。。牛柄登場ではなく。。。無事接着完了!
f0118150_19575100.jpg

いつもの事でゴムで黒くなってしまったフレーム材をサンダーで削り
f0118150_19591235.jpg

ただし、これで安心ではなく
このあと、残り2枚のフレーム材を接着しなければならない
f0118150_20153556.jpg

かなりの力でゴムを引っ張りながら締め上げるために手が痛くなるけど。。。
と思ったら。。。その前にゴムがやられてしまったらしく切れてしまった(-_-;)
f0118150_20165535.jpg

熱湯入浴タイムを無事に終え
中華鍋煮込みタイムも終えた2枚目、3枚目のフレーム材も型にハメ
ゴムでしっかり緊縛波状攻撃!
f0118150_20235369.jpg

形が決まったのは良かったが
2枚目のフレーム材で思わぬ伏兵が待ち受けていた^_^;
今まで気温の低い冬に冬眠中の趣味としてランディングネットを作っていたが
今は夏
気温が高いのだ!おかげで接着剤の硬化が早い!
f0118150_20282050.jpg

2枚目のフレーム材のゴムを外し3枚目のフレーム材を接着しようとしたら
2枚目のフレーム材の最後の部分が接着されていなかった
もちろんまた接着剤を塗りこみゴムで締め上げればOK
3枚目のフレーム材接着に合わせてその作業をばした
f0118150_2030235.jpg

で、このときに思ったよりも硬化の早い接着剤のために
作業方法を変えてみたのが功を奏した!
いつもならば接着剤で手などはかなりベタベタになるのだが
この方法はそのベタベタ防御法にも効果が多少では有るが。。あったのだぁ!
さて、次なる作業は。。。
ゴムを外し緊縛地獄から開放させてやったら
いよいよ型を外し内径フレーム取り付け
ここで硬い黒檀ハンドル部の切断作業が待っている!!!
はたして切断は上手くいくのか!?
内径フレームはスムースに曲がってくれるのか!??
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2010-07-08 20:01 | ネット製作2010パート2!


<< 6作目にして初の釣りシーズン作...      緊縛波状攻撃!! >>