大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

釣りを楽しみ、仕事を少々、もちろん梵字ネットも進んでいます

大体1週間に1度ペースでブログ更新をするつもりです
と言うのも大将自体の生活サイクルが10日でワンサイクル
その中で釣り、仕事、そして梵字ネット作成がひとつのサイクルになっているからで
もしかしたらそのうち10日に1回ペースになるかも^_^;
ただ、梵字ネット作成はのんびりではありますが確実に作業は進んでいますよん



前回は奇しくも強制終了と相成ったわけではありますが
2度目の黒檀ハンドルは無いかもしれないわけではありますが
だからと言って今作っているものを投げ出すわけでもなく
イメージなんて黒檀が硬すぎるからと言って変わるものでもないわけなんですよね
f0118150_2353827.jpg

逆に闘志が沸くとでも言いましょうか
f0118150_2364519.jpg

まずは2種類のサンドペーパーをご購入
布ヤスリなる物と網目両面ヤスリ
f0118150_2381943.jpg

まずは網目両面ヤスリで再挑戦!!
削るとまるで金属音のようなキィィィィィンと言う音を発し少しづつではあるが削れていく
音だけではなくしまいには煙まで出てくるし!!
1時間で1ミリって感じ(-_-;)
f0118150_2310108.jpg

かなりの時間を使ってようやく形が見えたところで
網目両面ヤスリも根を上げた
この日は終了
f0118150_23112483.jpg

日を変えて今度は布ヤスリなるもので
網目が#180に対して#100と言う目の粗いもので再々挑戦!
かなり良い感じで削れていく
でも、毎度の事ながら削れた黒檀の細かい木屑で鼻の穴が真っ黒になるんだよねぇ
f0118150_23134446.jpg

型紙通りに削れたところでボール盤で穴あけだ!
f0118150_23151492.jpg

五右衛門風呂ならぬ熱湯風呂地獄攻撃でイタヤ楓の入浴タァイム!
f0118150_23162573.jpg

次回はハンドル部の黒檀をさらに微調整で削らなくてはならないが
とにかくここまで来た!
熱湯風呂で入浴しているイタヤ楓は上手く曲がってくれるか!?
はたまた曲げの途中で折れたりはしないか!?
次回作業はいつになるのか!?
最近北海道も暑い日が続いているしぃ(-_-;)
とにかくっ!
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2010-06-22 23:19 | ネット製作2010パート2!


<< 緊縛波状攻撃!!      強制終了 >>