大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

6月末にプチ遠征でも行こうかなぁ。。などと目論んでいるから

前回6月4日に材料も揃い
いよいよ近日始動!
そんな感じでいましたが
そのあとは仕事が入り少し間が空いてしまいました
そして急に気温が上がりだした北の国の初夏です
釣りに行きたいなぁなどとツイッターしながら
暑さにめげそうな雰囲気で
ダラダラと



でも、これじゃぁいけないんだ!
などと老体に鞭を打っていよいよ始動です(^_^)v
f0118150_17461699.jpg

ダラダラしていたかと思うと
突然思い出したかのように気になり動き出してしまう性分
フレーム枠のゴム紐縛りつけネジを取り払い
製図から始めました
f0118150_17481144.jpg

ハンドル部は3作目で決まったこの形
握りやすい感じと曲線が出て漆を塗った時の艶が綺麗に出る感じがしていて
この形が自分でも気に入っています
f0118150_17494073.jpg

そして製図も終了して
いよいよ自分のイメージが固まりました
この辺を納得行くようにせねば
あとで後悔してもダメだからなぁ
f0118150_1750545.jpg

ハンドル部の整形するために製図した物を糊で貼り付け!
縞黒檀の左辺側に決めれば切り出しが楽だろうけど
木目のことを考えて縞黒檀に対して右に傾いた形で切り出すことにしました
とっ!言う事で本日はここまで
ハンドル部切り出しまで行こうかな?などとも思ったけれども
集中力がぁぁぁ!(-_-;)
しかし明日あたりに仕事が入りそうだ
今週末はお仕事モードになりそうだし
さて始動したもののネクスト作業はいつ再開されるか!?
堅い黒檀を上手い事切り出し成功するのか!?
こうご期待!!!
ちなみに6月の予定はフレーム接着まで頑張るぞぉぉぉぉぉ!
[PR]

by fry1227 | 2010-06-11 17:54 | ネット製作2010パート2!


<< 強制終了      近日始動! >>