大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

残念!?

ついにこの日がやってきた
おとといの作業を終わらせてブログアップしたあと
昨日はハンドル部に取り付けた金具の接着が強固なまでに固まるのを待つために
丸1日ランディングネットには触れる事なく終了
と言っても本体に触らずともやる事があった



ランディングネット本体に網を取り付けるのだが
網自体にはタコ糸を通しそれで本体に取り付ける
f0118150_15581039.jpg

元気なお魚さんが入っても問題無くするためだ
そして本日の作業はいよいよ佳境に突入!!
f0118150_160765.jpg

まずはたっぷり塗りこまれてしまったコンパウンドのワックス分を
中性洗剤で一旦洗い流して
f0118150_1611818.jpg

再度コンパウンドで磨く
これで艶に関しては完璧であろう
f0118150_1622065.jpg

普段は洋裁に使う道具とタイニングに使う道具
どちらも大将の苦手な作業な為にこんな時ぐらいしか活躍しない
f0118150_1634622.jpg

この道具たちをフルに活躍させて
シニアアイの目を凝らして網を本体に編み上げていく
f0118150_1655461.jpg

ちなみに外側から見えるタコ糸は草木染で染めたので派手ではなく良い感じになったみたい
f0118150_1673455.jpg

さぁ!いよいよ網の取り付け終了!と思ったら
少し網を引っ張りながら取り付けるので少し引っ張りすぎたようだ
最後の部分の網が余ってタゴタゴになったでしょ!!

と言う事でこれはどうにもならん!風味で
一旦編み上げてきた糸を外し最初からやり直しぃぃぃ(-_-;)
f0118150_1695177.jpg

と言う事で最後の最後にきてどうなるかと思いましたが
無事に網部分の取り付けは終了!
で、最後の作業です
f0118150_1611122.jpg

リングの取り付け。。。
あぁ終わっちまった・・・
なんだか脱力感(-_-;)
f0118150_1612073.jpg

今までの中で1番と言っても良いくらいに
塗りも完璧!
仕上げも完璧です
でも。。。。。。。。。。。。。
今までは釣りのシーズンが始まっている状態での完成
だからやった!完成だ!状態でした
でも、今回は釣りのシーズン自体はもう少しと言うところ
なんだか、あぁ終わっちまったなぁ。。。
そんな感じでの完成
だから残念と言うタイトルではありましたが。。。でも。。。でも。。。。でも!!!
やったぁぁぁ!!
完成したどぉぉぉぉ!!!

[PR]

by fry1227 | 2010-05-13 16:06 | ネット作成2010


<< 完成!なので      肩は痛いがここまできたぞぉぉ! >>