大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

ヌメッとしてきたぞ、やっとここまで来た

5月5日に火が付いて
蜂ネットの気になる部分にウルシを塗りこみ
乾燥ブースへ入れた後
どんなに気持ちに火が付こうとも
ウルシが硬化するまではどうにも手のつけようがない
そんな中でナイスタイミングで仕事が入った
ランディングネットの事から頭を離して仕事に没頭すれば
そのままウルシは硬化してくれる



仕事が終わったのは本日5月8日
f0118150_22372593.jpg

乾燥ブースを開けてみればしっかりウルシの硬化も終わっている
3日も乾燥ブースに入っていたんだ、当たり前と言えば当たり前だが
特に問題無く綺麗に硬化している
f0118150_22384870.jpg

さて、とうにこの作業はもう無い!
そう思っていた水とぎ、しかも今回はエアスプレーでも刷毛でもなく
直塗りをしたものだから結構凸凹がある
かなり時間をかけて削りすぎぬように丁寧に水とぎを繰り返した
f0118150_22405594.jpg

そしてコンパウンドをおもむろに取り出して
これもまた時間をかけてコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
コシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
f0118150_22421594.jpg

残念ながら蛍光灯の下では艶が写真に出てこない(T_T)
お日様の光で写すともう少し雰囲気が伝わるんだろうけどなぁ
f0118150_22432918.jpg

それでも蛍光灯を反射している感じがわかるかな?
f0118150_22441269.jpg

おまけでもう一枚!
で、これで終了ではない
このあとは極細コンパウンドをかけるのだ
さらに細かい傷がなくなるように
そして艶がさらに出るように
それこそ。。。
コシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
しかし完成は近い!
このままスムーズに完成になるか!?
果たして次の作業はいつやるのか!?
はたまた日の光で写す写真は綺麗に見えるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2010-05-08 22:50 | ネット作成2010


<< コンパウンドかけにも年齢を感じ...      火が付いた。。。かな? >>