大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

火が付いた。。。かな?

GW最終日
仕事の担当が間近になりお休みではあるが
遠征も携帯の圏外もご法度
朝から普段ため込んでいる家の用事をしつつ
一日家にいた
先日やっと重い腰を上げてランディングネットの仕上げモードに突入
それでもなんだかいまいち気が乗らないままでの作業
前記事にも書いたとおりに
最後になんとも気になるところを見つけてしまい
まぁ、、、これでも良いかな?
気が乗らない時なんてぇのはそんな物なのかもしれない



それが久しぶりに記事を更新して
なんとなくランディングネットを眺めていると
突然!気持ちに火が灯った
f0118150_23371096.jpg

一度コンパウンドまでかけたのだが
どうも気に入らない
仕上げのための前回の水とぎが甘かったようでいまいち納得いかない
再度水とぎをし
f0118150_23383846.jpg

再度コンパウンドをかけてみた
大分良くなった。。。が!しかし
f0118150_23434718.jpg

再々水とぎ。。。(-_-;)
磨けば磨くほど粗は見つけやすくなるもので
艶の無い状態が水とぎのあとだがその中に艶の残っている部分
これが塗りの凹み部分
ほとんど気にはならないレベルではあるが気になりだしてしまえばもうダメ
f0118150_23463879.jpg

ありゃま!写真が暗くてわかりづらいなぁ
凹んだ部分にウルシを埋め込んだの図
f0118150_23543853.jpg

そしてしばらくは使わないとしまっちゃうオジサンがしまった乾燥ブースに登場願い
再度乾燥っす
ここまでやる自分ってもしかして。。。
また作業に火が付いたようです
さぁ!恒例の!!
果たしてこのまま火が付いたまま作業は続くのか!?
そしてウルシは旨い具合に乗るのか!?
気になる部分は解消されるのか!?
いつものように・・・
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2010-05-05 23:46 | ネット作成2010


<< ヌメッとしてきたぞ、やっとここ...      気持ちに鞭? >>