人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった

2009年は思いがけずに早期強制竿収めとなってしまった
少なくともあと2~3回は川へ行けるだろうなどと思っていたのが
仕事が忙しくなってきたのと思いのほか早く寒さがやってきて
本来竿収めで行ったわけではない釣行が不本意にも竿収めだった
それから冬眠が始まったんだけれども
『蜂ネット』はいつも目の付くところにあって気にはなっても
どうも手が出ない
なんとなくやる気が起きずに冬眠生活をダラダラとすごしてた



年が明け2010年!
1月23日に思い立った!
O型の血液型だからとは言いたくないが
動き出すまでは時間がかかり、動き出せばそれこそエンジンに火が入ったかのように動き出す
そんな性格なんだなぁ
My中華鍋。。。元々はお料理用にご購入した物だが
大きさが手ごろでなぜか料理に使わずランディングネット作業の時に活躍するんだよなぁ
釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった_f0118150_20311661.jpg

とにかく中華鍋に湯を沸かしと言ってもただの湯では無いヒミチュのお湯だが(笑)
形を丸くした板屋楓を煮込む
釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった_f0118150_20362938.jpg

それを今までほったらかしにしていた『蜂ネット』に取り付け
形作りのためにまるでSにでもなったかのような形相で
結束バンドとゴムでグリグリ巻きの刑!
丸一日で形作りができたのでまたベタベタになりながら接着作業だ
釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった_f0118150_2037345.jpg

ちょうど仕事も入ったので二日ほどそのままほっとけば接着も完全モード
釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった_f0118150_203933100.jpg

きつく締めて痛かったかい?などとは言うわけも無く
結束バンドとゴムをはずしていくと
最初に取り付けた3枚のフレームの他に内径フレーム!
魚をすくう部分は実質4枚のフレームになる
釣りの時期も終わり冬眠に入ってからもダラダラだった_f0118150_20423215.jpg

接着剤やゴムで黒く汚れてしまったようになったのは
サンダーで荒削りをしてやればかなり良い感じに見えるかな?
実はここまでは特にやばい作業は無い
問題の多くはこれからの作業にある
失敗も下手こいたぁも、そして上手く完成を見るかどうかもこのあとの作業が大きい
と言うことで次回の記事はいつになるのか!?
はたまた次回の作業は何なんだ!?
そしてそれは上手く行くのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2010-03-16 20:49 | ネット作成2010


<< O型大将に火が付いたぞ      ネットの存在を忘れて釣りに没頭... >>